FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

合宿だ、ワッショイ!

サークル合宿行ってきましたー。
今年は面倒なので、去年みたく細かく書きません。
詳細レポートはいっさ先生が綴ってくれることを期待して、僕は簡単に書きたいと思います。
(なんという他力本願)
写真は意外にもプライベートな面々ばかりなので、ほとんど載せられません.....。

以下、31日~2日までのチラ裏日記。
スポンサーサイト
EDIT  |  15:14  |  旅行  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

伊香保に行ってきました(その2)

適度な長さで記事分けました(笑)
って、(その1)じゃ伊香保にすら行ってねーじゃねーかよ!というツッコミはなしで。

そんなわけで、母校を後にした後、ようやく伊香保に向けて車を走らせました。
もっさんも車に慣れてきたようで、行きがけはそんなに迷うこともなく、無事に伊香保に到着。

着いてからどこを回るかなど軽く作戦会議もしながら、駐車場探しで同じ所をグルグル回っちゃいましたが、無事に駐車場を発見。



伊香保に着きましたー。車を降りると、いっきに寒さを感じました。
車の中じゃ、暖房と直射日光で、むしろ熱く感じたくらいだったので。

とりあえず、駐車場にあったでかい地図看板で現在地を確認した後、徒歩でも行ける距離に伊香保神社があるということで、せっかくなのでそこで初詣することにしました。



伊香保神社前には、そこそこ長い石段がありました。
石段の途中には、石段の湯という温泉や温泉饅頭などの出店などもありました。
石段見ると、高校時代の練習場所の一つを思い出すなー。
けど、現時点の体力じゃ、速攻でバテます。
陸上やってたやつって、一段一段上ってかないで、一段飛ばしでいっちゃうよね。なんて話をしながら神社へ。



神社に行ったら、ちょうど消防署らしき方々が参拝していたので、参拝は後回しにして、先にさらに奥へ行ったところにある伊香保温泉に行ってみることに。

20080109224711.jpg

のどかでいい景色です。紅葉の時期に来たら、もっと感動しただろうなー。




「死なせてクレー」
「はやまるなー」




温泉までの「あと~m」という看板に2回くらい騙されながらも、徒歩10分程で伊香保温泉に到着。温泉の真横に脱衣所ならぬロッカーが置いてあって、すぐさま脱いで入れる感じでした。周りの山の景色などが見れないのが残念でしたが。
お湯は、「ぬるめ」と「あつめ」の2種類に区切ってありましたが、「あつめ」でも普通のお風呂ってぐらいの温度でした。自分は一応両方入りましたが、のぼせやすいので「ぬるめ」でマッタリと浸かりました。


温泉の横には、湯冷めしないためにか暖房がしっかり効いた小屋があり、中には自販機とこんな機械が置いてありました。どうやら、脈拍や血圧、体質なんかを計る機械みたいです。
もっさんだけが試してみて、体質はどうやら弱酸性のようでした。人の体はアルカリ性がいいっぽいです。



もっさん、しっかり食べてください!



温泉もマッタリ入り、戻って初詣の参拝をしました。
色々願い事がたくさんあるわけで、お願いしたわけなんですが、なんといっても「就活」が今年一番重要なわけなので、安定したところに就職できるよう深ーくお祈りしておきました。
結局は、自分の努力次第ですけどね(;´・∀・)

参拝した後に、今年の願掛けでおみくじ引きました。
結果は「中吉」と可もなく不可もない結果。
え、いやでも、中吉が一番良いっていうよね!?
就職と恋愛はどうやら、今年は結構よさげらしいですよ!(ぉ
けど結局は、自分のどりょ(r




帰りの石段で、ジョッキ片手のおっさんにからまれて、タコ焼きを買いました。
話してみると気さくの良いおっさんで、自分のお店でもないのにここは不味いけど美味いよ!とかよく分からないことを言ってました。
こういう見知らぬ人との絡みが、旅って感じを醸し出してくれるぜ!!(ぉ

神社の行きがけに吹き矢の店を発見していて、帰りにもっさんがやりたいということで店内に突撃してみたら、三人の協力プレイでそこそこの点数をとって、ダカラのCMに出てそうな置物をゲットしました。さらに、帰りがけに高校時代の友人にも遭遇。もの凄い偶然です。勢い余って、一緒に記念写真撮っちゃいました(何故



帰りは、行きの最中に見つけた「はちみつうどん」という水沢うどんの製法にハチミツ入りの塩水をとり入れたうどんを食べました。
試しに何も付けずに食べみたところ、うわ!!はちみつの味する!っといった衝撃はなかったものの、麺の表面が煌びやかでコシがしっかりした美味しいうどんでした。


うどんを食した後、伊香保を後にして、少し離れたデパートに寄りました。
寄ったのは、自分が研究室の人用にお土産を買うためだったんですけどね(´∀`;)
お土産のお菓子を手早く買った後に、デパート内の雑貨屋やゲームコーナー、楽器屋などを彷徨いて、出ました。
楽器屋はたまたま発見したんですが、今後買おうと思っているギターがちょっと見れて良かったです。まだ、どれを買うかは確定してないんですが。

デパートを後にして、群馬県内にあるもっさんの実家で夕飯をご馳走していただけるということでお邪魔しました。
最後に行ったのが、去年の夏なので、およそ1年半ぶりくらいですね。
車庫の駐車に異常に手間取りましたが(笑)、無事にもっさんの実家に到着。
夕飯をご馳走になり、もっさんのおじさんの車で駅まで送ってもらいました。


駅でいっさと別れ、自分は明日から大学が始まるので、そのままもっさんと東京へ帰還。
日帰り温泉と短い旅行でしたが、温泉や突発的なイベントもあって充実した日帰り旅行になりました。
次は、是非泊まりで草津辺りに行きたいもんですね!
EDIT  |  23:05  |  旅行  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

伊香保に行ってきました(その1)

日帰りで、群馬の伊香保に行ってきました。
当初の予定は草津でしたが、時間の都合と雪の関係から伊香保に変更になりました。
適当につらづら書いていくんで、長くなったら記事分けます。

天気も快晴で絶好の温泉日和です。

朝、駅に9時集合ということで、もっさんといっさと待ち合わせ。
いっさと駅改札前で合流しましたが、もっさんの携帯に電話をかけても出ない・・・。
たぶん運転中なのかなーということで、本屋で時間を潰してると
15分遅れくらいで、血相かいたもっさん登場。
携帯を家に忘れたらしかった。何やってんすかw

無事に合流したということで、もっさんの実家のワゴンで出発。
とその前に、せっかくなので我らが母校の高校に寄ることにしました。
あー、久しぶりだなー。どうなってるかねー

なんて、車内でアニソンかけて、痛車きどって走らせてたら


いきなり、やってくれました!


対向車が明らかーに来てるのに
           もっさんが右折しようとしちゃったよ!!


ちょちょちょっ!何やってるんすか!!





いきなり事故りそうになりました・・・。
どうやら、車に乗るのは1年ぶりとのことで、しかもワゴンは初めてとのことで。

出発に和む車内は、僅か5分で不安の底にたたき込まれました。

とりあえず、なんとか無事に母校周辺に到着(途中軽ーく迷いましたが)
車で母校近くを通ったら、まずその変わりぶりに驚いた・・・。
俺が卒業してから早3年の月日が経っていましたが、校門付近はまるで別の施設のようになってました。
3人全員が驚愕・・・。校舎を建て替えて、新しい校舎になるとは聞いていましたが
まさか、ここまで変わっているなんてなー・・・。
学校の奥の方も随分と変わっているみたいでしたが、校門からじゃ全貌が分からない・・・。
なら、どんだけ変わったか是非見てみてえええ!ということで、中に入りたかった訳ですが
なにぶん最近物騒ですから、やっぱり卒業生でも無理なのかなーということで
せめて管理人さんに、校舎の図面でももらえたらと、校門付近の管理室にいた管理人さんに、話を聞きに言ったら、校舎の中に入らなければ、好きに見て回っていいよと快く許可がもらえた。
人のいい管理人さんで良かった~。

名簿に代表者の名前やら日付を記入して3人で校内を散歩。
ほとんど変わってしまったところ、まるで変わってないところ、色々ありました。
中でも、部室周辺がそのまま残っていてくれたのは、ちょっと嬉しかった。
しんどかったけど、今では汗と涙を流した思い出の場所ですからね。
あぁ・・・思い起こすぜ、ストレッチ、サーキットトレーニング、グラビティ、監督のぶん殴り現場・・・。



一通りぐるっと校舎周辺を回って満足したので
最後に校門前で記念撮影して、母校を後にした。
滅多なことがあっても、行かない場所だと思うんで、今日行けたのは良かったですね。
EDIT  |  21:21  |  旅行  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

そういえば合宿は静岡だったのに、お茶を全く飲んでない件

3日目。
やっぱり寝起きは最悪。けど、昨日ほどじゃない。なぜだ!?
今日も朝練をした人が少数いることを聞かされ、まじですごいなーと思いつつ朝飯。
今日も寝起きは悪いのに、朝飯だけはガッツリ食しました。

3日目は一昨日の球技大会と一緒のチームで駅伝。
また走るのか!しかも今度は全力かよ!!と悶絶しましたが
陸上サークルなんで、走るイベントがない方が完全に不自然ですね。

ということで、駅伝後すぐに帰るので、帰り支度を整えて、最寄りの運動場へ。
今日ももの凄い暑い・・・・(;´Д`)
昨日のロングジョックみたいな状態でほんとに走れんのか!?とかなり心配になりましたが
距離が1キロちょっとと短いので、たぶん死にはしないだろう。
コース確認のジョグで、既に疲れましたが(ぉ

それでも花の2区ということなので、とりあえず抜かれることはないようにと気合いは入れました。

結果は前の4人を抜き去って、ギリギリ1位で次の走者へ!
こんな体でよくやった俺!!もう何も言うことはない!!

っでその後も、他のみんなが頑張ってくれたおかげで駅伝は優勝!
一昨日のバレーでなかなかのチーム戦績をあげていたので、これで総合優勝だぜ!いやっほー!
とチーム一丸で優勝ムードを漂わせていたら、実は総合2位だったという罠(´・ω・`)
まー久しぶりに駅伝出来て、楽しかったので良しとしましょう。
まー幹事の人達がタスキを忘れてしまったらしくて
タスキじゃなくて代わりにうちは造花でリレーしたんですけどね。
(他のチームは500mlペットとか割り箸とか)

そんなこんなで夏合宿最後のイベントである駅伝も終わり
風呂と昼食をとって、旅館を後にしました。

バスで都内に到着後、なぜか微妙に恒例と化した、旅行後の回転寿司へ。
しかし、久しぶりの寿司の旨さに夢中で気づかなかった・・・。
125円のマグロと間違って、420円の中トロをとっていることを・・・。
これがかなり痛かった。
大学の学食なら牛丼大盛りでもおつりが来るくらいだぜ!
とケチ臭いことをいっててもしょうがないので、しょんぼりしながらも、しっかりと久しぶりの寿司を味わいました。

こうして今年のサークル夏合宿が終了しました。
めちゃめちゃ暑かったですが、就活前に2回も楽しい旅行が出来て良かったなー。
とりあえず、夏休み中はもう旅行の予定はないんですが、もう1回くらいしたいなー。
自転車とか鈍行で遠くに行きたいという願望が密かにあるんですが、たぶん9月中はバイトとかでそれどころじゃない悪感。

まーけど、旅行はできなくても遊びましょう!
なんだかんだで、夏休みはまだ半分あります。
下手したら余裕がある最後の長期休暇だから、できれば有効的に色々したいなー。
空いた時間何しようか。
EDIT  |  23:59  |  旅行  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

夏はやっぱこうでなくっちゃ

2日目の朝はかなり悪い目覚め。
他の人に比べると、かなり寝たのに・・・。
3時間くらいしか寝てないのに6時頃から朝練をしたという人もいるとか。
すごいなぁ・・・・。今の俺には到底マネ出来ません(;´Д`)
けど、朝飯はしっかりと食いました。おかわりもしましたw
米は人間のガソリンですから、一日の活動のためにしっかり食っとかないと。

2日目の午前はロングジョグ。
1日目とはうって変わって、超絶に天気が良くてもの凄い暑い・・・。
おまけに最近まるで走ってなかった俺からすれば、まさに鬼イベントでした。
旅館からスタートし、海沿いを走って最寄りの海水浴場で折り返し、戻ってくるというシンプルなコース。

夏空  炎天下の中、颯爽と我らサークル会員は走り抜け、ようやく折り返し。
  折り返し地点の海水浴場は遊び場のような空き地もあって
  かなり広々としていました。
  午後は、ここが遊び場になるとのこと。
  むしろ午前中から海水浴でいいんじゃ(r

折り返してから、途中にあった灯台に登ることに。
灯台までの階段を疲れた体の中、てくてく登り、ついに灯台に到着。
入るには400円必要ならしいですが、それも元々のプランに入ってたのか
パブ会長からチケットをもらうだけで済みました。
ということで、澄み渡った天気の中、灯台にGO!!

灯台から  灯台内でも70段近くある階段を上って、ようやく頂上へ。
  写真は灯台から撮った写真です。
  いやー、予想以上に高かったw
  景色がよくて、風も気持ちよかったんですが
  デジカメ落とすんじゃないかビクビクしながらシャッター切りましたw

さてさて、灯台から綺麗な景色を見たところで、ようやくロングジョグは佳境に入り
最後の休憩を終えた後は、各自のペースで旅館へ。
まるで練習してなくて体力がなくなっていた自分は、最後は見事なまでに体力のなさをアピールするかのように歩きました。足も地味に痛かったので(;´Д`)
旅館について風呂に入った後、昼飯の微妙な牛丼を食して午後は海へ!!

海水浴 とにかくロングジョグに比べれば、それはそれは楽しいイベントでした。
 体力ないんで、めちゃくちゃ疲れましたけどね。
 ゴリラ君を砂埋めにしたり、本気でビーチボールおっかけたりして、
 いやー海ですね、という気分で楽しめました。


その後は風呂に入って、夕飯。
夕飯は昨日とはうってかわって豪華でした。
エビフライに刺身に麻婆豆腐に・・・、他忘れた。
まぁ、一人暮らしなら「1品でご飯3杯はいけますよ」なオカズが続々とありました。
けど、トマトは相変わらずいりません。
旅館や宿屋には必ずと言っていいほど出ますね。
まー野菜の定番なのでしょうがないですが、正直まじでいらないです。
昔テレビのCMでやってた、もったいないお化けがトマトとして目の前に出てきたら、キロ2分半ペースで逃げると思います。

ってことで、夕飯も終え、1日目に雨で中止になってしまった花火大会を海辺でしました。
やっぱ、夏の風物詩。星空の下、海の前での花火は風流でした(*´д`*)
ものっ凄い煙の量でかなりの臭さでしたが。

花火が終わった頃には9時近くでしたが、その後は飲み会。
この時点で今日1日の疲れがかなりきていたので、酒が入ったら1日目みたいに直ぐに昇天しちゃうんじゃないかと心配しましたが、案外もちました。
トイ・ストーリーネタの再現は自分内部でかなり評価高いことが分かったw
あのテンポ良いしゃべり方は個人的にネタとして真似るのはいいんでないかと思いますw

酒も適度に入り、眠気もピークに来たところで部屋へ。
ちょっと久しぶりに例の企画踊りを踊りましたが、動画を見る限りそこそこ踊れてたので満足でした。
それにしても、やっぱり男が踊るとどっからどう見てもキモイです><

その後は、くだらない雑談などで盛り上がって、いつの間にか夜中の2時半・・・。
昨日あんだけ寝て寝起きが最悪だったのに、これは明日起きれっかなーと思いつつ、爆睡しました。
EDIT  |  23:58  |  旅行  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。