FC2ブログ
2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

松本引っ越しセンター

ということで、泊まり込みで姉貴の引っ越しの手伝いをしてきました。
今は電車でユラユラ帰宅中です。
夕方には帰れると思ったけど、諸事情で積み込み等を昼から始めたので、こんな時間になってまった!

帰りぎわ、手伝いの報酬として、姉貴の彼氏さんが夕飯をおごってくださいました。ご馳走様でしたー

総合的にはそんなに疲れはしなかったけど、要所要所で運動不足が露見したなー。
体力はともかく筋トレはやっぱせんといかんなこりゃあ。

帰って勉強したいところだけど、あぁ・・・・眠いお
そもそも、家に着くのが23時頃/(^o^)\
スポンサーサイト
EDIT  |  20:13  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

引っ越しのサカイ

明日はマッタリ家で勉強しようと思ったのに
姉貴の引っ越しの手伝いをせにゃならんくなったとです。

ということで、神奈川まで遠征するため、久しぶりに小田急に乗りました。
学生時代に嫌ってほど乗った小田急は、相変わらずの混み具合でした(笑)
まぁ乗ったのが急行だったからですけどね。

それにしても、中途半端な遠さだわー。
EDIT  |  21:20  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

デスラー

デスラー【ですらー】
ネット回線でADSLを使用している者を指す。


インターネットをするときは、二階の自室にあるPCでしているのですが
二階という環境上、無線LANを使っています。

そのため、現在はADSL+無線LANという酷い組み合わせでネットをしている状況です。
もとの回線が細いため、上りも下りも遅すぎる。

しかも、最悪なことに家電に電話がかかってくると、二階の回線は無惨に切断されます。
DLしてるものがあったり、常時接続してないといけない(配信の録画、FPS、スカイプ等)時は
途中で切れるので困りものです。
一階で使っている別PCは無線でもどうやら大丈夫っぽいのがまた謎。
理由がよく分からんのでNTTに電話して解決したいところですが
それもめんどくさいので、光がくるまで我慢することにした。


あと、昨日久しぶりにPC内のファイル整理をしたが、いやーあちこち散乱してて酷いもんだった。
ファイル整理するたびに、フォルダ分けして、整理整頓しているつもりなのだが
使ってるうちにDLしたものや、その解凍ぶつとかがフォルダのあちこちに散乱して
酷いことになっちゃうんです。
ブクマの整理や、いらんものもアンインスコしたりと、個人的に結構綺麗になったと思う。
久しぶりにデフラグもしたけど、断片化しまくってたお・・・。
EDIT  |  21:00  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

ついったー

http://twitter.com/rakutar0u
今更だけど始めてしまった!
興味がある方、やりましょう!

ブログは最低でも週2~3くらいで書いていきたい。
サボるかもしれないのはいつものことだが、こんくらいの定期更新が目標!
EDIT  |  15:53  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

冷静と情熱のなんたら

勉強や趣味は、粗い書き方をすれば、自己満であると思う。
もちろん勉強は理解しなければ意味がないのだが、それ以前にやる気がないと意味がない。
そして、最近ようやく、よーやく自己満に浸れてきている気がする。
やった気になってて、実は全然やっていない(理解していない)と言われそうだが、それ以前の原点である「勉強の楽しさ」が分かってきたと言った方がいいか。
解けた時の面白さ。インプットとアウトプットができる楽しさが分かったといったところか。
今までの勉強の仕方がおかしかったのかもしれない。

本当に今更すぎる。

けど、今までクソみたいな気持ちで勉強をやってきた身としては格段な進歩だと思う。

来年が完全なるラストチャンス。
もう後がない。
背水の陣どころか、片足が既に浸かってる状況だ。

なにがなんでも受かるしかない。

EDIT  |  15:33  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

光戦士

光ーっ、はやくきてくれー

実家エリアに光回線がくるまで、あと3週間くらい
EDIT  |  17:21  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

冬の満員電車はくそ暑い

今更ながら、ここの存在意義が微妙になってきてることに気付いた

いや、そもそもブログなんてもんは大抵チラ裏なことを自己満足に書きなぐるようなもんなんだろうけど
いまいち自分にとって自己満とも言い難いものとなってきている

まぁ、はっきりいうと更新が面倒なんです(笑
書きたいネタも最近特にないし、勉強ネタ書くと義務的になっちゃって続かないし。
それでも書いてるのは、ある程度日記として記録を留めておきたいという気持ちがあるからだろうな。
しょーもない一言でも、あとあと見直すと感慨深かったりすると思うし。
今はそれすら限りなく減っちゃってますけどね(汗


そこで思いついたのが、今微妙なのか凄くなのか流行ってるtwitterである。
時間関係なく適当に書きなぐれるのはブログと一緒だけど、twitterだと一言でも浮かない点は手軽に書けそうで非常に良い要素だ。
むしろあれは最近mixiについた一言メッセージみたいなもんだろうけど。

でも、大学時代から(くそ不定期ながら)書いてきたブログを永久放置、もしくは削除するのは忍びないんですよねぇ。ギターでも本格的やりはじめれば、ここにももっと色々書けそうなんだけど。

なんか良いアイディアないかなー
なんだかんだで自分の場合、単純に今まで通り
ここで好きな時に適当なことを書いていくってことで落ち着きそうなんだよね。
EDIT  |  17:49  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。