FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

Dive in the load

今日もダンス練習会なわけなんだよ!!
ってことで、朝から練習のために公園に行くわけですが、今日は学祭のリハーサルの日でもあったので
集合時間はいつもより早い、朝8:30集合という時間帯でした。

前日から徹夜でボンボン作りに励んでいて、ほとんど寝てない自分には
寝坊とかで遅刻はまずないと踏んでいたので
余裕をもって、自転車で家を出たのですが、事件は公園までの道中で起こった・・・・。


その日は、天気があまり良くなく、空一面に雲が広がっていて、今にも雨が降り出しそうな天気だったので
一応念のため、傘を持っていくことにしました。
いつも雨が降ったときには常備している傘なので、いつものポジションであるカゴにひっかけて
公園へとこぎ出しました。
いつもなら、これで公園に余裕で到着という流れでしたが
今日に限って、いつもは引っかからない信号に悉く引っかかり(その信号が結構な待ち時間)
余裕かと思っていた時間がどんどんなくなってきて、急いでこいで
なんとかジャストに着くぐらいかなという時間にまで迫ってしまった。

普段乗っているように、いつものように、立ち乗りで急ぎ気味こぐ。普段と変わらない。
しかし、今日は傘の存在を忘れていた。確かに雨の日はいつも使う傘だが、カゴにかけた状態で
ダッシュでこぐってことは滅多にないので油断していた。


【More・・・】

そして気が付いた次の瞬間、そこにはアスファルトの地面がありました。






   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

      『おれは自転車で公園に向かっていたと
       思ったらいつのまにか地面が目の前にあった』

       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       おれも何をされたのかわからなかった…

       頭がどうにかなりそうだった…

       低空飛行だとかアスファルトマニアとか
       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


で、そのまま地面にダイブ。ものっすごい体制で顔面(アゴ)からコケました。
なぜこけたかと言いますと、冷静に考えるまでもなく、傘が前輪にひっかかってロックされた反動で
ふっとんだっぽいです。前輪に急ブレーキ、後輪が浮き、そのまま半回転の状態で
乗っていた自分はアスファルトに頭の方から激突。
幸い手でガードしたので、手足+顔をすりむく程度でm大事には至らなかったですが
下手したら顔面強打するなり、骨の一つは折るなりしても、おかしくない状況だったので危なかった・・・。

さらに、朝方だったせいか、こけた瞬間周りに誰もいなかったのも幸いだった。
かなり恥ずかしいコケ方だったから、誰かに目撃されてたら恥ずかし悶えてたわ('A`)

しかし、自転車はダメージを負っていた・・・。
タイヤの上にある・・・・名前が思い浮かびませんが、カバーみたいなもの(ない自転車もありますが)
がひん曲がってて、前輪にひっかかっている状態でした。
タイヤが回らないので、自転車も進めず、道具もないので途方にくれていたら
後ろから後輩のMンタ登場。練習会の前に傷だらけの自分を見て驚いている様子でした・・・。
助かったとばかりにとりあえず、公園からはそんな離れてなかったが
近くのスーパーに一時自転車を置いておき、いっさに簡単に遅れる旨の事情を連絡して
公園まで乗せてもらった・・・。あー・・・すりむいた手とアゴが痛い・・・・・。



たいしたケガでもなかったので、練習も普通にでき(覆面の時、アゴが痛かったけど)
今日は久しぶりに7人で踊ることができたので、それなりに迫力のあるダンスになったと思う。
そして、その7人の他に、ボーカルのS美が今日になって初めての参加。
唄を聴かせてもらったが、前半の唄は正直いってかなり厳しい出来だった・・・・。
歌詞がちょっとカオスなのと、あとはリズムが早いという点で歌いにくさはありますが
そもそも、音程がとれてないヤバイ状態。
ダンスのリズムは、ボーカルに左右されるといっても良い位なので
あと1週間でちゃんとしたものに仕上がるかどうか不安だ・・・・。

今日の練習も蚊に食われまくりの中、無事に終え、リハーサルのために大学へ。
自分は自転車を途中のスーパーに置いてきたので、徒歩で公園まで来たH木と一緒に
自転車回収へと向かった。
改めて自転車を見てみると、どうやらタイヤには異常はなく、このひん曲がったカバーを元に戻せば
まだ十分使えそうだったので、目の前のスーパー内にある100均へ行き、ドライバーを買ってきた。
ドライバーとH木のパワーで、自転車は見事復活!!(カバーべろんべろんだけど)
これで、買い換えなくてすむ!助かったよ、H木君!


そのまま、リハーサルのために大学へ。
ステージの使用時間は30分という時間制限があるため、ササっと始めたかったが
今年も運営側の対応は、駄目でした・・・・。
去年同様、電話対応後に俺らの予約時間に気づく始末。
少々待って下さいと言われ、5分くらい遅れてのリハーサルとなったが
申し訳ないが、キッチリ30分で終わらせてくれと言われ、実質25分しか使えなかった・・・・。
文句言ってる暇もないので、サクッとステージで、舞台裏から、実際に始めにスタンバイする位置取りの確認。そして、ステージの大きさに合わせての配置の調整と、演技中に使うボンボンを投げる方向等、話し合いました。
あっという間に時間がきたので、撤収。
本番前提に考えないといけない部分は、一通りできたので大丈夫だろう、たぶん。

リハーサルも終え、解散となったが、自分は研究室の仕事のため、ちょっと大学に残って作業。
その後はいっさ君の家で、ダンス練習会のデータをある程度いただきに行きました。
動画が多いので、2GBのUSBやメモリーカードもすぐにいっぱいになってしまう・・・。
こりゃ何回かに分けてもらうしかないか。

今までのダンス練習会、そして本番をまとめて編集した、メモリアルDVDを作ろうと思っているので
メンバーみんなが撮った写真を最終的に一挙に集める必要があるんです。
いつできるかは分かりませんが、ちょこちょこ作っていきたいなー。
OPとEDの構想はある程度できてるけど、肝心の練習動画をどう盛り込むかが悩むなー。

EDIT  |  23:18  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

たぶん泥除け
A |  2008.11.01(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。